PHPカンファレンス仙台2019のCFPを締め切ったので打ち合わせしました

こんにちは。id:taiko19xxです。
PHPカンファレンス仙台のスピーカー募集をしていまして、その〆切が2018/10/31でした。
多数の応募があり、委員会メンバー一同驚いています。ご応募ありがとうございました。

で、その翌日に早速選考会を兼ねた打ち合わせが開催されました。
日付が変わるぐらいまで白熱した選考会が行われましたが決着が付かず...まだまだ考える事は多いのでしばらくは選考の日々が続きそうです。
結果は11月中旬にお知らせして、タイムテーブルは12月に公開予定です。お楽しみに!

...

ここからは余談ですが、受付開始(10/12)から〆切まで、1日ごとにどれぐらいの応募があったのかチャートにしてみました。
LTもセッションも合わせていますが、傾向的には同じ感じです。

f:id:taiko19xx:20181103134637p:plain

毎日少しづつ応募はありましたが、最終日が近づくにつれての追い込みがすごいですね!皆さん夏休みの宿題はギリギリまでやらない方が多いのでしょうか?
(もちろん選考結果への影響はありません)

dabstersのブログはじめました

こんにちは。id:taiko19xxです。
この度、仙台のITイベント界隈を盛り上げるべくdabstersという団体を立ち上げました。 ちなみに既に活動は開始していて、その第一弾は「PHPカンファレンス仙台」です。

メインのサイトは既にあるのですが、ここではイベント関連の報告や告知やらなんやらを書ける場にできればいいな〜と思っています。

...という感じでふんわりと始めましたが、定期的に更新できるよう頑張ります。
しばらくはPHPカンファレンス仙台関連の話が続く予定です。